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2009年12月07日

デフレ下で嫌われる「割高感」

http://www.jmrlsi.co.jp/rsst/Orepo/20-image/index.html構成
■調査設計

1.40の企業ブランドの割高イメージ
【1】認知・浸透状況
【2】割高イメージ
【3】割安イメージ


2.デフレ下での「売り」の鍵は割高イメージの払拭
【1】割高イメージ、品質イメージと購入意向との関連
【2】購入意向の決定要因
【3】割高イメージによって低下する購入意向


3.個別企業ブランドの分析結果
【1】割高イメージと品質イメージによる企業ブランドのポジション
【2】割高イメージの理由
【3】属性によって変わる割高イメージ


【提示40企業・ブランド】 ■化粧品
■資生堂
■花王
■カネボウ
■コーセー
■DHC
■ファンケル
■ロクシタン
■エスティローダー
■シャネル


■ビール
■キリンビール
■アサヒビール
■サントリー
■サッポロビール
■ファッションブランド
■ユニクロ
■しまむら
■H&M
■ルイ・ヴィトン
■エルメス
■コーチ


■流通企業
■伊勢丹
■三越
■ジャスコ
■イトーヨーカドー
■西友
■ダイエー
■セブン‐イレブン
■ファミリーマート
■ニトリ
■フランフラン
■ABCマート
■外食チェーン
■マツモトキヨシ
■マクドナルド
■モスバーガー
■王将
■サイゼリヤ
■ロイヤルホスト
■ガスト
■牛角
■吉野家
■すき家


posted by Mark at 15:44| Comment(0) | おすすめ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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